旧PancakeSwap

【PancakeSwap】さようなら、創業うさぎたち(と一匹の犬)【退任のご挨拶】

はろー!ニナ(@_ninahaus_)🦆です。

2021年9月にPancakeSwapのHopsシェフ引退の発表がありました。
それから複数のシェフがお別れの挨拶をしたので、思い出としてここに残します。

※この当時私はPancakeSwapシェフでしたが、表に出た公開情報のみを記録しています。

ニナ
ニナ
この記事は2023年8月に刷新したので、画像内のTwitterは全てX表記になっています。また最近のTwitter(まだXと呼ぶのがしっくり来ない)はどんなトンデモアップデートが来るか分からないため、ツイートはすべてスクショ・画像リンク先をオリジナルツイートとしています。

シェフたちの引退メッセージリスト

Hopsシェフ (2021年9月28日)

PancakeSwapの新体制に伴うHopsシェフの役割変化について (1/6)

このアカウントを使用したことはありませんでしたが、ここで活用します。 PancakeSwapの規模が大きくなるに従い、私の強みはプロジェクト初期段階での基礎固めであると気付きました。

当時のアヒル作和訳へのリンクはこちら

 

2年目を迎えた PancakeSwapに必要なのは、次レベルの成長へと導いてくれる経験豊富なリーダーです。私たちにはまだまだ大きな計画があります。 ある人が私に言ったのは、「自分より優れた人だけを雇いなさい、自分の上司を雇いなさい」ということでした。

 

なので、実行しました。大きなシェフ帽を被ったSnowballシェフとPancakeSwapチームがどんなことを成し遂げるのか、とても楽しみです。 チームの規模も大きく、ほとんど2倍になりました。凄く大きなパンケーキパワーです。

 

パンケーキスワップチームは何をするつもりなのか? トレードの方法が大きく変わるかもしれないとも聞いています。また、新メンバーのTaroシェフはIFOが大好きなので、間もなくIFOが戻ってくるでしょう。

 

最後になりましたが、PancakeSwapコミュニティ、コミュニティアドミンチーム、そしていつも応援してくださる皆さまに、心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

 

HopsはPancakeSwapのアドバイザーとなります。今後の計画を見ると、シロップコーティングされた未来には素晴らしいものが待っていますよ。
月はパンケーキでできていることを忘れないで下さい。

愛を込めて、フリッパーズよ永遠に。 Hops 🐰🥞

 

RabbitDogeシェフ (2021年11月1日)

犬とうさぎの仲間たちへ🐶🐰

数週間前のNFTマーケットリリース後、私はPancakeSwap開発リーダーの座から降りました。その後は既存コードベースの技術的な移行がスムーズに行われるよう、チームを支援してきました(今もしています)

 

私は今後の開発やアーキテクチャデザインに関与しません。
PancakeSwapチームは現在とてもエキサイティングな機能を開発しているので、これまで同様に彼らをサポートしていただければと思います。

皆さん、1年間ありがとうございました。

 

ニナ
ニナ
ナチュラルサイコストーカーツイートしてごめんね、Dogeシェフ…

Kaiシェフ (2021年11月1日)

皆さんこんにちは👋🐰

今日11月1日はPancakeSwapキッチンでの最後の勤務日です。PancakeSquadのリリース後、僕は新たな地平線を開拓する時が来たと判断しました。それ以降、新シェフたちにできるだけ多くの知識を引き継ぐことに専念してきました。

 

つまり、今後の新機能開発には関わりません。 今年は皆と一緒にたくさんステークして、Syncして、バーンした。素晴らしい1年でした。PancakeSwapチームに参加できたことにとても感謝しているし、これからも必要に応じ手伝いたいと思っています。

 

応援してくれてありがとうございました。
これからもパンケーキを焼き続けてね🥞

おっと、それから…Go Storm!

ニナ
ニナ
Kai君は引退後もよくキッチンに来て質問に答えていました

Bugsシェフ (2022年1月30日)

ニナ
ニナ
Deleted AccountになっているのがBugsシェフです。2022年8月頃にアカウントを削除したと思われます。

Chungusシェフ (2022年2月以前)

ChungusシェフはTwitterやTelegramでお別れ挨拶をしていないので、公にはいつ引退したのか不明ということになっています。2022年2月に公開されたキッチンチーム一覧にいないので、それ以降に引退したということになります。

https://github.com/pancakeswap/pancake-document/commit/4c6bc5abb5f5da72a66d15b21926debaa76e586f

ニナ
ニナ
私はキッチンにいたから具体的な日時を知っているけど、内部情報のリークはアレなので…茶番ですまん
思い出

Hachiojiシェフ (2022年2月以前)

HachiojiシェフもChungusシェフと同じく、お別れ挨拶はしていないもののGithubから2022年2月以前に引退したことがわかります。

思い出

Hutchシェフ (2022年2月以前)

Hutchシェフも同上です。

思い出

Nyanシェフ (2022年2月以前)

Nyanシェフも同上です。

これで本当に、創業メンバーとお別れ

以上の情報と過去記事の内容から、2022年2月の時点で創業時のメンバーがゼロになったことが分かります。

【PancakeSwap】TODOリスト更新&PancakeSwap V2発表! こんにちは!ニナ(@_ninahaus_)🦆です。 ビットコインの調整に伴い、ほぼ下降トレンド全面火の海に...

みんな、お疲れ様。

ニナ
ニナ
道徳心のあるアヒル