PancakeSwap

【PancakeSwap】怒涛の快進撃1週間(2/15~2/21)まとめ

重要なお知らせ
本記事はNinaがPancakeSwapシェフになる前に書かれたものです。個人の見解であり、PancakeSwapとは無関係です。

もいん!ニナ(@_ninahaus_)🦆です。

先週はブログを書いているどころじゃないくらい色々なことがありました。
例によって自分用まとめです。

2/15~2/21 PancakeSwap周辺ダイジェスト

出落ちになりますが、この1週間の$CAKEチャートはこちら。

7ドルから21ドル、BTC調整で10ドルへ。

ニナ
ニナ
波は~ジェットコ~スタ~

 

2/16 Berry IFO、 Overflow (187倍)

berry dataのIFO(Initial Farm Offering)が予想を上回る盛況ぶりを見せ、参加したのにBerryを入手できなかった人が続出しました。

IFO後、berryは高値を更新しているため、berry data、PancakeSwap、berryを入手したユーザーにとって良いIFOとなりました。

IFOについてはこちらを参照してください:
https://docs.pancakeswap.finance/core-products/ifo-initial-farm-offering

2/18 BinanceにCAKE/BTC、CAKE/USDTペア登場

2/19 ATH更新、21ドル超を記録

急騰したので公式TwitterのATH記念画像が追いつかなくなっていました。
これはこれで面白い。

 

私がぼのちんさん(@super_bonochin)リスペクトで始めた「終わりました」通知も全然間に合っていませんでした。

2/19 Binance、$CAKEをMainゾーンに昇格

$CAKEは今までInnovationゾーンだったのですが、このたびMainゾーンに移行。
十分成熟したとみなされたわけですね。

2/19 24時間取引高でUniswapを抜き世界No.1に

PancakeSwapの宣伝文句は「The #1 AMM and yield farm on Binance Smart Chain.」ですが、”on Binance Smart Chain”を取り除ける日も近い!?

2/21 PancakeSwap、TVL40億ドル突破

 

TVL10億ドルを突破して喜んでいたのが2/9です。
PancakeSwap創立の2020年9月から2021年2月9日、約5か月弱かけてTVL10億ドルを達成し、$CAKEの高騰と新規の流入によりその後たった12日間でさらに30億ドル増加。もう何が起こっているのか理解が追いつきません。

 

皆の反応と、今思うこと

これだけバブったので皆幸いっぱいかと思いきや、含み益に耐えられず心身に不調を来す人がちらほら見えました。私もですが、一部利確した人も。

またご新規が増えたにも関わらず、Pools/FarmsのAPRはそこまで下がっていません。PancakeSwapテレグラムでも「CAKEで何かできるの?」と訊く人がちらほらいますので、CAKEをただ保持しているだけの人・トレードに利用しているだけの人も増えたようです。

ビットコインの調整に伴い現在CAKE価格は落ちています。(先週より高いけど)
ステーブルコインに資産を退避させた人もいるためTVLも31億ドルまで下がりました。それでも、もう一桁ドルでCAKEを買える日はなかなか来ないような気がしています。

20ドル付近でCAKEを購入した人は大損中かもしれませんが、CAKEは増えるし、キッチンで一生懸命何か作っているウサギたちがいるということをお伝えしておきたいですね。
(※投資を促すアドバイスではありません)

 

ニナ
ニナ
仮想通貨っておもしろいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA