旧PancakeSwap

【PancakeSwap】リアルパンケーキコンテストで優勝した話

重要なお知らせ
本記事はニナがPancakeSwapシェフになる前に書かれた古いものです。また、私を含め当ブログに登場するシェフたちのほとんどは2022年6月時点でキッチンにおりません。投資に関してはご自身でご判断下さい。

こんにちは!ニナ(@_ninahaus_)🦆です。

PancakeSwapが開催したリアルパンケーキを焼くコンテストで優勝(10人のWinnersのうち最初に発表)に選んでいただいたので、それについて書きたいと思います。

1月30日、コンテスト開催告知

PancakeSwapが賞金付きのパンケーキを焼くイベントを告知しました。
私は1月参入なので過去のことは分かりませんが、たぶん初めての試み?

焼いたパンケーキの写真を撮ってタグ付けし、ベスト5に選ばれればそれぞれ$100 in CAKE。創造性が大切、とのことでした。

 

告知されたときは特に参加しようと思っていませんでした。
応募はその週末限定だと思っていたのと、まだ精神の回復途中だったので。
🍿ポップコーン詐欺からの。

【DeFi】被害額200万ドルのPopcornSwap詐欺~2021年1月28日、その時何が起こったか~【Exit】 こんにちは!ニナ(@_ninahaus_)🦆です。 BSC(バイナンススマートチェーン)上で続々DeFiプ...

 

その後2月2日にPancakeSwap日本コミュが立ち上がり、なんだか面白い人らしいBugsシェフが再度告知をかけていたので、イベントに乗っかることにしました。

 

リアルパンケーキコンテスト告知写真を自慢するBugsシェフ。
(かわいい)

私が応募を決めた時すでに色々な人がかわいいパンケーキ写真を応募していたので、ちょっと違うテイストでいくことにしました。

応募したパンケーキ作品の紹介

 

Overdoingにとても定評のある私です。

ニナ
ニナ
メシは世界観で喰え

 

イメージはお茶会

毎週買っている生花をそろそろ替えるタイミングだったので、デコレーションに花をたくさん使おうと最初に決めました。
お皿はお気に入りのポーランド食器、ザクワディ社のロイヤルパターンを使いたかったので、それに。

https://ninahaus.com/2019/11/29/polish_pottery_boleslawiec/

 

そこからお茶会のイメージがわいたので、その構想でセッティングしました。
俯瞰で撮った写真を応募したかったのですが、いざ撮ってみるとちょっと被写体から離れすぎな気がしたため、寄って撮ったもので応募しました。

隠れうさぎ

この写真はよく見ると、

ここにウサギが居ます。

私の家の至るところに大家さんがミニフィギュアを隠していまして、この子はそのひとつです。

我知らずコンパウンド

「全然ネタに見えないけど実はめちゃくちゃネタ」みたいなのが大好きなので、ジョークで入れました。食器の模様が強いため見つけていない人もいたようなのですが…

発言主であるBugsシェフは気付いていたので満足です。

その他

なんかオシャレ感出そうとしたやつ。

 

今ツイートを改めて見返すと、応募時はまだ🍿ポップコーン引き摺っていたようです。ワロ。

2/20 結果発表

「Winnerのアナウンスが大幅に遅れたので当初は5人予定であったWinnersを10人に増やした」と前置きしてからの結果発表でした。「遅れたから」はただのジョークで、単純に良い作品が多かったので増やしただけだと思いますね。
ありがたいことにその中に入れていただきました。

 

Winnerに選んでいただいたのも嬉しいけれど、応募ツイートのツリーに未練がましくぶら下げた俯瞰写真をツイートに使ってくれたところがめっちゃ嬉しい。

結果発表時はガチョウになってヒトに嫌がらせするゲームに勤しんでいたため反応が遅れました。

最後に

けっこう派手にセッティングしましたが、私は一人暮らしです。

ニナ
ニナ
パンケーキ食べながらマグ2つ使って紅茶を飲みました

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA